Kunaio

Global Shake 明己の惑星

私が知り、今、気づいていること。

 

 

引き寄せの法則は、きっと理論だ。

思考の現実化という。

 

 

何がほしいか、どうなりたいか、書き出してみたりする。

そしてそれを毎日唱えたりする。

潜在意識に刷り込むように。

 

 

これがほしい。

こうなりたい。

というイメージを作ること。

これは思考。

 

 

これを叶えたいから、毎日イメージを膨らませて。

毎日、そうなっている自分を唱えて。

お願いをする。叶えようとする。

思考という意図的な力によって。

 

 

手順は調べた通り。

これで叶うはず。

これだけで本当に、こんな夢物語が叶うのだろうか。

いつ叶うのだろうか。

やっぱりこんなことはあり得ない。

何かやり方がダメだったろうか。

 

 

思考とはそういうもの。

法則という名称からして学問的である。

 

 

自分の発する波動と同じ波動のものが引き寄せられる。

自分のもつ、発するエネルギーをポジティブなものにする。

感謝をして過ごす。とかいう。

 

 

私は、ポジティブだとか感謝だとかいう言葉が苦手だ。

ほしいもの、なりたい自分があるから、

意図してポジティブなものを発さなければならない。

感謝をしなければならない。

 

 

素敵な景色や、素敵な部屋や、素敵な物や、素敵な自分。

そういう素敵だと感じる写真を目で見たり、感じたりするのは

気持ちのいいことだ。

 

 

何のためかというと、今この時の自分が

それを見て感じて、素敵だ。と思い、心が豊かになるからだ。

別に、未来のために引き寄せをするためではない。

 

 

何も考えなくていい。思考することは終わりにしよう。

それはトレーニングである。

法則といい、こうやるものだと、こうでなければならないと

ムチで自分を仕付けているようなものだ。

自分が願っているのは、そんな辛いものではない。

 

 

最近思ったことがある。

自分の心と不一致なことを、その時選ばなくていい。ということ。

嫌な気持ちになった時とか、そうしたくないと思うのなら、

感じるのならそれでいい。今、それをネガティブとして感じていい。

 

 

感謝については、感じなければしなくていい。

毎日、何かしら小さなことにも感謝を見つけよう。

ありがたいなぁ。私は助けられている。

ちょっとしたことだけど、運がよかったな。

そんなこと細かくアンテナを張って見つけなくていい。

見つけてありがたいなぁと思って、今日はたくさん見つけられた。

とかしなくていい。

 

 

自分が感じることがすべてだ。

ポジティブに感じられていないならそれでいい。

感謝を感じないならそれでいい。

感じた時に感じたらいい。

自分の心と不一致なことを、わざわざ選ばない。

そうするとしたら、それは『変』だ。

自分に嘘をついている。

 

 

自分が感じることがすべてだ。

自分が感じることが、自分の正解。嫌なら嫌でいい。

思考などで、自分が感じることを封じ込めて、

何とかしようとすることは自分の心に逆らう。

 

 

感じるものをよく感じてみる。

ナチュラルでそのままの心を、ピュアに感じてみる。

望みを叶えるために、何も意図しなくていい。

 

 

嫌な気分になったら嫌だと思う。自分が嫌なことは嫌だ。

嫌だからそこから離れよう。

気分の悪いことはしないで、近づかないということ。

 

 

好きなことは好きだ。素敵なことはたくさん感じたい。

美味しいものは食べたいし、自分の周りには心地いいもの置いときたい。

それは自分の心が豊かになり、自分の心が喜ぶから。

人に自慢するためではない。

 

 

とてもシンプルなこと。

嫌だと感じることをなるべくしない。

嫌だと感じると自分が辛いから、なるべく考えない。

いらないよ。とクシャクシャポイっする。

 

 

気持ちのいいことはたくさん感じよう。

楽しいし嬉しいから。自然と笑顔になっている。

ああ幸せだ。と心から感じる。

心から、こんな幸せをありがとう。と思う。

天に、星に、この感動を伝えたくなるほどね。

 

 

やり方なんて別にない。

いっぱい好きなことをしよう。

こうするとちょっと嬉しいような、小さいことでも。

心が豊かになって、満たされていくようなこと。

たくさん感じよう。

 

 

今の自分が気持ちよく。楽しく。嬉しく過ごそう。

どうしようもない過去を悔んだり、

どう開かれていくか分からない未来を、

どうもしようとしなくていい。

それは本当は関係がない。

それとこれとは、繋がっていない。

 

 

今の自分を生きよう。

今、気持ちよく生きよう。

かけがえのない自分を生きよう。

今、ここで触れられる。感じられる。

生の自分が体感している、この感動を。

 

 

天空へ。地平線へと。

感覚を伸ばし、研ぎ澄まして

 

 

 

今、この惑星を抱いてみよう。