Kunaio

Global Shake 明己の惑星

2020/07/30

 

PCで 太陽の煌めく光景や

広がる青い海を見たりしても

 

 

鳴き始めたセミの声を聞いたりしても

 

 

 

 

そこから僕の意識が繋がっていくのは

過去であったよ

過去は 記憶にある

 

 

 

 

脳に何か 思い出されるとしたら

それは過去しかない

結びつくのは 過去だった

 

 

 

 

僕が 置き去りにしているとしたら

今の僕だよ

その時の その瞬間の

僕だよ 。

 

 

 

 

心がとけ入るような

素晴らしい光景を見たり

耳に入ってくる 綺麗な音や自然の音

肌に感じる風 涼やかな温度

 

 

 

 

それらを 感じた時に

これからは 意図して

未来の僕に繋げる 。

 

 

 

 

未来は まだ来てない

見たことのない

未来に繋げる

目を閉じるようにして

 

 

 

 

光っている

そこにいる

 

 

 

 

ただ 爽やかで

穏やかなだけの

 

 

 

 

それ以外は

何もなくなって

遠く もしくは

消失えて

 

 

 

 

先の僕は

頬笑んでいる

 

 

 

 

いらなかったものを 捨てて

軽くなったみたい

ただ 光にあふれているばかりで

 

 

 

 

 こんなに 心地いいよ 。

 

 

 

 

ずっと こんな感覚でいられるなら

いくらでも

そうしていようと思った 。