Kunaio

Global Shake 明己の惑星

 

 

僕は何も極めてない

何も知らない

僕は特別な何かをもたない

 

 

興味があることは その時々

色々あったけど

探さなかったし 知りたくても分からなかった

 

 

分からない

僕は何ももたない

知識も 能力も

 

 

でも今 何にも傾かない

僕の心は

何にも向いてない

深く 何かを探ろうとは思わない

 

 

出合ってないだけだよ

どうでもいいことは

どうでもいいんだもの

 

 

ピンとこない

無心の情熱が湧かない

 

 

ほしいの?

 

 

……

 

 

君 無言でいるといいよ

人と喋らない

喋らないでいいんだと知って

心を失っている

自分を失っている

 

 

そういえば黙ろうと思ってたんだ

話しかけられた時

挨拶された時

 

 

僕は振り向けど 返さない

最初 口が利けないみたいに

あっても表情と身振りだけ

それからようやく 口が開くように

 

 

スタンスは沈黙でいい

感じもしないのに

口を利くことはしないものだ 。