Kunaio

Global Shake 明己の惑星

色んな気づき

 

 

 

 

 

最近、感情や気持ちを言葉にしてみる。

 

 

美味しい。

嬉しい。

気持ちいい。

きれい。

 

楽しい。

これ、好き。

 

 

とか

感じること なんでも。

 

 

 

風が気持ちいい。

空がきれい。

ごはん、おいしい。

 

 

 

そうして 笑顔になってみる。

私は今 そう感じてるんだ。

 

 

 

 

 

 

目を閉じて、体をつかって伸びをしてみる。

 

ああ

鳥が二羽 飛んで

同じところで 私も生きているんだ。

 

 

 

 

 

 

いい気持ちばかりではないから

悲しい。

いやだ。

とか、そっちの感情も口にしてみる。

 

 

 

そうしてすぐ、

悲しいね。

いやだったね。

大丈夫だよ。

 

 

 

と それを優しく

そばで認めて

 

優しく 癒してみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除は 苦手。

したいけどできない。

 

 

 

朝は忙しいのに、シンクに溜まってる洗い物が気になる。

今、時間があったら洗いたいと思うけど、

帰宅後はそうできない。

 

 

 

だから、朝の方ができるんだと思う。

朝の方が、たぶん能動的に動ける。

エネルギーが淀んでいなくて、新しい感じがする。

そのエネルギーに周囲の状態が合っていないから、

自分の状態に合わせようとする。

そんな感じがする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラームに起こされるのがいやだ。

起きることを強要されていて、いやだ。

自分が起きたくなって、起きたい……

 

 

 

だからカーテンを半分くらい開けて寝て、

朝の光が入って自然に感じるようにした。

それでもまた何度も寝てるけど……。

 

 

 

部屋に、新しい 明るい光が入っている。

布団の中で、んーーーーーって伸びをして

 

 

 

mofuaの毛布がフワフワで、気持ちいい。

上にのせてる羽毛布団の重さも ちょうどいい。

気持ちいい。。。

 

 

 

そろそろ、お腹が空いたから起きようかな。

ヨーグルトにナッツベリーを振りかけて、

はちみつを少し垂らしてね。

 

 

 

りんごとか、フルーツも切ろう。

今はみかんが沢山あるんだった。

お母さんが送ってくれたグレープフルーツも、

むいて砂糖漬けにしとくと食べやすいかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掃除をしながら、片づけをしながら、

気持ちいいな と感じる。

感じながらする。

気持ちいいな と言葉にして

笑顔になってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最近知った素敵な言葉がある。

 

 

 

 

立てば芍薬 座れば牡丹

歩く姿は百合の花

 

 

 

 

うつくしい……。

表現が好きだ。こんな言葉を思いつくほど、

麗しく、可愛らしい女性を見たその人が、羨ましくてしょうがない。

 

 

 

想像してみる。

 

 

 

ちょっと信じられない。

そんなのは妄想ではないかと思う。

そんな女性になりたいとも思う。

 

 

 

空想の言葉でもいい。

すごく好きだ。

 

 

 

 

 

 ♪